絶対達成プライム会員様へお届けする毎月の音声教材
横山信弘の絶対達成する話
今月のテーマは「圧倒的当事者意識の精神」皆さんは仕事を任せられたとき、どんな意識で仕事を遂行していますか。
自分自身では責任をもって取り組んでいると思っていても、レベル感はわからないものです。
今回の音声をきいて、ご自身の当事者意識をぜひ振り返ってみてください。
vol.1 当事者意識とはなにか
Vol1は、「当事者意識とは何か?」です。当事者意識とは、物事に対して「自分の責任」と捉え、働きかけをしようとする意識のことです。たとえば、ご自身が参加している会議、どれくらい当事者意識をもって参加しているでしょうか。ぜひ音声をききながら、ご自身の業務を振り返ってみてください。
vol.2 当事者意識4つのレベル
Vol2は、「当事者意識4つのレベル」です。当事者意識レベルを4つに分解して解説しています。ポイントは「視座」の高さです。皆さんは、どこにあてはまるでしょうか?
vol.3 なぜ圧倒的当事者意識が必要なのか
Vol3は「なぜ圧倒的当事者意識が必要なのか」です。今回の音声は、若手社員こそぜひきいていただきたい内容ですが、その背景を解説しています。
営業ベーシックスキル講座
『営業マインド』の講義から
組織営業力をアップするために必要な「ベーシックスキル」を学ぶ講座です。当社のメイン商材の一つであるベーシックスキルプログラムの各講座からトピックをひとつだけ取り上げます。 今回は『営業マインド』を解説します。