絶対達成プライム会員向け音声教材8月号が更新されました。
絶対達成プライム会員様へお届けする毎月の音声教材
横山信弘の絶対達成する話
今月のテーマは「若者が即戦力に変わるマネジメントの『メリハリ』」マネジメントについて悩むマネジャーは数多くいます。
とくに「世代が違う部下に対してどう接していいか分からない」といった声をよく聞きます。
そこで今回は部下指導について「メリハリ」という切り口で考えるテーマにしました。ご自身が行っている部下指導を振り返りながらお聴きください。
vol.1 厳しさと優しさの配分は?
Vol1は、「厳しさと優しさの配分は?」です。「厳しさ」と「優しさ」とは何か、その配分について最近の若者の特徴を交えて解説します。
vol.2 マネジメントのメリハリ~基礎編~
Vol2は、「マネジメントのメリハリ~基礎編~」です。「どんなときにメリか」「どんなときにハリか」をパターン化することについて解説します。
vol.3 マネジメントのメリハリ~実践編~
Vol3は、「マネジメントのメリハリ~実践編~」です。「学習の4段階」「ニューロロジカルレベル」「ダニング・クルーガー効果」を用いて、マネジメントのメリハリについて解説します。
営業ベーシックスキル講座
『営業マーケティング』の講義から
組織営業力をアップするために必要な「ベーシックスキル」を学ぶ講座です。当社のメイン商材の一つであるベーシックスキルプログラムの各講座からトピックをひとつだけ取り上げます。 今回は『営業マネジメント』を解説します。