モクモク手づくりファーム様 ツアー開催しました。 | 強くて愛される会社研究所

モクモク手づくりファーム様 ツアー開催しました。

2019年11月18日

こんにちは。

強くて愛される会社研究所の西浦(美)です。

本日はまさにツアー日和のいいお天気でした。

実は、当研究所では視察ツアーを4年前から毎月開催していますが、

雨模様だったことはないのです。

帰りのバスに乗車するまでツアー中、晴れていてくれたことに感謝…。

 

 

 

散策中は園内で育てているジャージー牛のソフトを食べたり

手づくりのハムやソーセージをお土産に買ったりと

みなさま、それぞれに、楽しんでいらっしゃいました。

 

 

ランチはファーム内のレストランで

ビュッフェをいただきました。

とっても新鮮で、おいしいお肉や野菜の数々に

みなさまも大満足の笑顔、笑顔でした。

なかには、こっそり地ビールを飲んでいる方も…。笑

 

 

モクモクレストランではここでしか飲めない地ビールもたくさん

あって大人も楽しめます。

名古屋の方は、ラシックやJRセントラルタワーズで同じご飯が

食べられるので、うらやましいですね。東京にもできてほしいです。

 

 

 

松尾社長のご講話(たっぷり90分)、社員のみなさまとの意見交換会など

ほんとうに学びの深い一日でした。

 

松尾社長は終始にこにこされていて、その優しく温和なお人柄の

せいか、社員のみなさまとの良好な関係性もうかがうことができました。

 

年末になると、社長も含め、社員のみなさま全員で

おせちの詰め合わせを行うとのお話が印象的でした。

そこで、いかに楽しくやるか。というのを皆で考えるそうです。

年末に、笑顔で詰め作業されている社員の方たちの様子が思い浮びました。

仲のいい組織ってほんとうにいいですよね。

 

 

 

帰り際、

「とても楽しい一日でした!」

「満喫できました!」と参加者のみなさまが笑顔で

言ってくださったことが一番うれしかったです。

 

 

帰りに記念写真をパシャ。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

ご相談・お問い合わせはこちら
上部へスクロール