清川メッキ工業さま視察ツアーを開催しました! | 強くて愛される会社研究所

清川メッキ工業さま視察ツアーを開催しました!

2024年6月18日

こんにちは。強くて愛される会社研究所の西浦美智子です。

6月11日(火)、清川メッキ工業さま視察ツアー(福井)を開催しました!

今回もまた、素晴らしい「思考のメンテナンス」の機会をいただき、終始「いい空気」を
つくってくださった、お一人お一人に、大変感謝しています。

 

参加者の皆様から、たくさんのコメントが届いておりますので下記にご紹介いたします。

「社員への教育体制の充実具合と経営者の社員に対する想いが感じられました。社員の方々の表情からも、良い会社だと感じられました。」
(K社 K社長)

「人財育成のためのプロセスが試行錯誤も含めて、印象に残りました。挑戦する風土づくりが素晴らしい!」
(I社 I社長)

「日本や世界でのニッチトップの立ち位置を堅持することにより、営業しない、ホームページや展示会での受注がほとんどという状況おうかがいして、自社も、ニッチな業種なので、将来そのような立ち位置を獲得したい!と思いました。」
(Y社 Y社長)

「失敗を恐れない、改善・挑戦し続ける副社長の姿勢が、育成に社内の交代に活きていることを感じました。わかりやすいご講話と、貴重な見学を、ありがとうございました。」
(N社 N社長)

「清川副社長様のご講話は、大変わかりやすく、勉強になりました。絶対的な技術力、品質の高さ、そして、国家資格者の多さは、営業をしない会社の原点かと感じました。」
(K社 H社長)

「お話されているすべてのことが非常に興味深く、メモの手が止まらないくらい本当に色々な取り組みや意識に感動しました。「きょう育」に「人ざい」、褒め方についてのお話も、聴くと「あーなるほど」と思うことばかりで、あらためて、言語化することの大切さ、難しさにも気が付きました。想いを言語化し、行動して、それを評価する、そんなマネジメントのあり方を自分自身の成長として、体現できるように学んでいきたいと思います。」
(E社 M様)

「何よりも、副社長さまのお人柄がとても良く、だから、社員の皆様もついていくのだと思いました。」
(R社 K様)

以上

 

清川メッキ工業さま、参加者の皆様、本当にありがとうございました。

 

毎月のツアーの様子は、InstagramとFacebookでもご紹介しています。

よろしければフォローください。

☆Instagram:https://www.instagram.com/strong_lovable_company/

☆Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=61552018510061

 

次回は7月8日、栄研化学さまツアー(栃木県)ですね!

みなさまのご参加を心からお待ちしております。

 

強くて愛される会社研究所
西浦 美智子

ご相談・お問い合わせはこちら
上部へスクロール