- HOME
- >
- >
- 絶対達成するビジネスモデル&ブランディング戦略講座
オンライン
主催:株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ
- 受付を終了させていただきました。
「売る」ではなく「売れる」ビジネスモデル、ブランディングを手に入れる
「強くて愛される会社研究所」の専務理事でもある私、横山は、これまでの約5年間の事例研究により「強くて愛される会社」になるには、強いビジネスモデルとブランディング戦略が不可欠であると結論づけました。
愛される会社になるには、まず強くなくてはならない。その強さは、「売る」ではなく「売れる」ビジネスモデル、ブランディングを手に入れることにより叶います。
全5回の動画視聴&レポート・確認テスト提出、それと1回の横山との「1on1セッション」を組み合わせた【5社限定】の講座です。すべてオンラインで実施し、移動コスト、時間コストを削減できます。
「強くて愛される会社」になることで、営業・マーケティングコストと採用コストを削減できて財務体質が堅牢になり、価格決定権を持つことができるようになります。
今こそしっかり時間を確保し、「思考のトレーニング」をしてみませんか。 (本講座は受講者の思考のトレーニングを目的としており、実際のアクションプランにまで落とし込む講義は行わない)
※最後に確認テストを実施します。

企業の現場に入り、目標を「絶対達成」させるコンサルタント。
最低でも目標を達成させる「予材管理」の理論を体系的に整理し、仕組みを構築した考案者として知られる。12年間で1000回以上の関連セミナーや講演、書籍やコラムを通じ「予材管理」の普及に力を注いできた。NTTドコモ、ソフトバンク、サントリーなどの大企業から中小企業にいたるまで、200社以上を支援した実績を持つ。
「日経ビジネス」「東洋経済」「PRESIDENT」など、各種ビジネス誌への寄稿、多数のメディアでの取材実績あり。メルマガ「草創花伝」は4万人超の企業経営者、管理者が購読する。著書は『絶対達成マインドのつくり方』『絶対達成バイブル』など「絶対達成」シリーズの他、『「空気」で人を動かす』『自分を強くする』等多数。著書の多くは、中国、韓国、台湾で翻訳版が発売されている。ロジカルな技術、メソッドを激しく情熱的に伝えるセミナーパフォーマンスが最大の売り。
ブログ »
講師詳細 »
セミナー内容
講座カリキュラム(タイトルが変更されることがあります)
カリキュラム |
第1回「強いビジネスモデルを学ぶ」
・「池クジラ」のビジネスモデルを学ぶ |
第2回「4つのアプローチから切り口を1つ決める
・ビジネスモデルを考えるうえでの「ベースとなる知識」 |
第3回「強いブランディングを学ぶ」
・ブランディングの思考トレーニング「基本のキ」 |
第4回「強い組織体制をつくる」
・ブランディングとマーケティングの違い |
第5回「ビジネスモデルとブランディング戦略」
・講座のまとめ&振り返り |
横山信弘との「1on1セッション」(WEB会議にて1時間が目安)
本講座にかかわる質疑応答 |
お申し込み要領
- 定員
- 限定5社
- 備考
- ・日程については受講者と相談し、決定いたします。
(講座のインターバルは最短1週間、最長2週間となります)
・絶対達成プライム会員のみが受講できます
セミナー受講料
- 金額
- 198,000円(税込)
- 受講料について
- ※2人目割引、絶対達成プライム会員割引はございませんのでご了承くださいませ
- 受付を終了させていただきました。