オンライン

主催:アタックス・ビジネス・セミナー

対象

経営者・管理職・人事責任者・人事担当者

開催日時

2026/03/10(火) 13:00~14:30

開催場所

オンラインでの開催となります

コースNo.

B12_2026

他の会場・日程

業績向上と働きがいを両立

近年、社員の声を見える化する取り組みが注目されています。しかし、多種多様なサーベイが増えており、「結局、どれを選べばいいのか?」「導入したものの効果が見えない」とお悩みではないでしょうか。

実施するサーベイを“意味のあるもの”にできるかどうかは、最初の段階でツールを適切に選ぶことが重要です。

本セミナーでは、それぞれのサーベイが持つ特徴や目的、そして実施する上での注意点をわかりやすく解説し、「強くて愛される会社」の実現に向けて、サーベイ活用のヒントをお伝えします。

永田 健二

1999年 静岡大学人文学部経済学科卒業後、株式会社アタックスに入社。税務業務に2年従事後、人事コンサルティング部門(現在のアタックス・ヒューマン・コンサルティング)に配属。以後、会社を変えるのは人財であるという信念のもと、人事を中心とした経営コンサルティングに携わっている。 中期経営計画策定支援、組織風土分析支援、人事制度構築支援、人事制度運用支援などに従事。新入社員研修、中堅社員研修、管理者研修、各種個別研修など研修講師としても活躍中。
講師詳細 »

セミナー内容

※詳細が決まり次第、掲載します。

お申し込み要領

備考

【オンラインセミナーの参加方法】

◆受講方法:Zoomウェビナー形式(受講者の発言なし、受講者のカメラオフ)

◆受講に必ず必要なもの
 1.パソコン(一人一台)
 2.スピーカー
 3.ネット環境

※ウェビナー形式ではカメラ・マイクは使用しません。

◆Zoomのダウンロード
Zoomのご使用が初めての方は、必ずパソコンにZoomをダウンロードしてください。
Zoomのダウンロードはこちらから

◆通信環境の推奨
オンラインセミナーは通信環境に大きく左右されるため、有線LANまたはWiFi接続を推奨します。通信速度20Mbps~30Mbpsが維持できる安定した環境でご受講ください。
インターネット回線の速度テスト

※公衆・フリーWiFi、ポケットWiFi、テザリングのご利用は接続が不安定になりやすく、すぐに通信容量上限に達してしまう可能性が高いため推奨しません。


【お申し込みからご受講までの流れ】

◆開催2営業日前
受講者のメールアドレスに、Zoom参加URLをメールにてお送りいたします。
テキスト配布のあるセミナーでは、テキストも一緒にお送りいたします。
メールが届きましたら、各種資料をダウンロードのうえ、ご自身で印刷・ご準備ください。

※受講用Zoom URLの第三者への共有・転送・流用は固くお断りしております。
※資料のダウンロードができない場合は、事務局までお問い合わせください。

◆開催当日
セミナー開始時間の15分前にはログインしてください。出欠確認を取らせていただきます。

※お申込みのない方の入室が発見された場合は、ご退出いただきますので、メールの取り扱いには十分にご留意ください。


【その他】

最低催行人数 5名
※天災、人災、動乱、通信障害または講師の急な疾病等不測の事情により休講または中断する場合があります。予めご承知おきくださいますようお願い致します。
※Zoomの不具合・仕様変更・アクセス過多、その他予期せぬ要因等、当社の責によらない不可抗力に基づく事象が発生した場合、休講または中断する場合があります。
※本セミナーは一般企業向けのため、弊社と同業・類似業の方のお申込みはお受けできませんのでご了承ください。
※営業・セールスを目的としたご参加はご遠慮ください。営業活動または営利を目的とする行為(宣伝、勧誘、販売等)を一切禁止します。


お問い合わせ先
アタックス・ビジネス・セミナー事務局
TEL 052-586-8829

セミナー受講料

金額
無料
受講料について
【オンライン講座のキャンセルについて】
オンライン講座につきましては、受講料が発生する場合において、
キャンセル受付期限(開催の3営業日前の17時まで)以降の
お客様都合によるキャンセル・ご連絡のない当日欠席は、受講料の全額を申し受けます。
ご了承ください。