東京会場
主催:アタックス・ビジネス・セミナー
- 受付を終了させていただきました。
対象
女性社員を部下に持つ上司(男女問わず)、中堅女性社員限定
開催日時
2017/09/12(火) 10:00~17:00
開催場所
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-105
神保町三井ビルディング16F
アタックスグループ東京事務所 セミナールーム
地図はこちら
コースNo.
J3
上司と部下が共に学ぶ!上司と中堅女性社員が一堂にして学ぶ、他にはない画期的な講座です
本気で女性活躍を目指すのであれば、上司と女性部下の双方が、違いを認め合い、相手の視点に立って自らに求められる役割や期待事項を再確認することが必要不可欠です。
本講座では、グループワークを通じて、互いの考え方、感じ方の違いを組織の活力につなげるためのコミュニケーションのコツを体得します。
他社ではない上司と女性部下混合の講座です。
※都合により講師が変更となりました。

・大学卒業後メーカーにてルートセールスを3年間担当。
・外資系人材派遣会社入社。飛び込み営業での新規開拓および深耕開拓営業を担当。入社3年目で全社営業マン800人中2位の成績を納めトップセールスとなる。2002年独立。
・名古屋市立大学経済学部非常勤講師(キャリアデザイン論)
・名古屋在住 夫と2人の息子あり。
外資系人材派遣会社時代に150名をマネジメントする経験を得る。その時、自他共に満たされた組織人であるためには、コミュニケーション能力とキャリア観の育成が必須と痛感。2002年「私を生きる あなたと生きる」を活動ミッションにし独立。現在は企業・地方自治体・大学および医療業界にて研修講師活動やセミナー企画主催を展開している。研修中は、親しみやすい人柄と、ユーモアを交えたわかりやすい解説に定評があり、毎回満足度90%以上の講師評価を誇っている。
講師詳細 »
セミナー内容
●アイスブレーキング ~価値観ゲーム
●ダイバーシティ&インクルージョン~異文化理解とコミュニケーションについて
●全員が「協働・創造ポジション(わたしOK・あなたOK)」に立つために
●話す化・聴ける化・見える化~「決めつける」VS「察してもらう」から脱却しよう
●ソーシャルスタイル理論に基づき、自分や他者の価値観の違いを知り、双方の違いや違いの根拠を学びます。
●タイプごとのホウレンソウのコツ、指示命令やほめ方・しかり方のコツを学びます
職場ですぐ使える「D&Iコミュニケーション」
●具体的な事例を使い、職場で「D&Iコミュニケーション」を使えるよう練習します。
●まとめ
お申込みに際しての注意事項 |
お申込みフォームの「備考」欄に、上司・部下どちらの立場か明記ください。 (例)アタックス太郎(上司) |
お申し込み要領
- 定員
- 限定30名様(上司15名様/女性部下15名様)
- 備考
- 最低催行人数:5名
天災、人災、動乱、または講師の急な疾病等不測の事情により休講または中断する場合があります。予めご承知おきくださいますようお願い致します。
※駐車場がございませんので、大変恐縮ですが、公共機関にてお越しくださいますようお願い致します。
※同業者の方はご遠慮ください。
- お問い合わせ先
- アタックス・ビジネス・セミナー事務局
東京会場 TEL 03-3518-6363
名古屋会場 TEL 052-586-8829
セミナー受講料
- 特別会員
-
3名様まで 無料
4名様からはお一人につき 21,600円(税込)※同じコースNo.(同じタイトル)で年に複数回開催されるセミナーは、全回の合計受講人数で受講料が判断されます。
- メルマガ会員
- 21,600円(税込)
- 一般
- 28,080円(税込)
- 受付を終了させていただきました。