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  • 【限定10社】絶対達成新入社員研修 オンラインサポートプログラム

オンライン

主催:アタックス・セールス・アソシエイツ

  • 受付を終了させていただきました。

対象

・新入社員(新卒/既卒問わず)
・営業部門に配置転換した社員(配置転換予定も含む)

開催日時

随時募集 

開催場所

オンラインでの開催となります

コースNo.

SA32

動画+オンラインサポートで新入社員研修ができる!

集合研修はできない・・・でも、オンラインや通信教育だけでは不安。そんな不安を解消いたします!

  • ■新入社員研修を実施したいが、感染への不安が強く集合研修は避けたい
  • ■だからと言ってeラーニングや通信教材だけでは、ちゃんと身につくか疑問
  • ■新入研修がなくなり、人事から現場でなんとかしてと言われたけれど……社会人のイロハだけでも学ばせたい
  • ■新入社員ひとりひとりに合わせたアドバイスもほしい!

毎年実施していた新入社員研修がいつも通りに実施できない。だからと言って何もしないわけにはいかない。できれば例年に近い形で新入社員をサポートしたい。そのようなお声にお応えします。

当社が実際に開催している「絶対達成新入社員研修」のプログラムを、時間や場所にかかわらず学んでいただける動画視聴型の新入社員研修として提供いたします。

また動画視聴後のテストと実践、そして専門トレーナーから新入社員の皆さまに対し、個別のフィードバックを実施する個別指導を組み合わせた特別パックです。

さらにプログラム終了後には、責任者様に対し、「受講者の姿勢・アウトプット」「専門トレーナーからのフィードバック」を個人カルテにまとめてご報告いたします。継続的な教育や育成のポイントなどについても合わせてお伝えいたします。

オンラインサポートプログラム 3つの特徴

【1】ビジネスパーソンに必要な「思考」「ビジネスマナー」「コミュニケーションスキル」を体系的に学べる

新入社員への教育において、最も重要なこと。それは、やり切る習慣を身につけ、会社から与えられた目標を達成させるマインドを持つことです。

オンラインサポートプログラムの動画教材「絶対達成新入社員研修(WEB版)」では、一般的な新入社員研修で実施する基本スキルはもちろん、このマインド・思考についてもカリキュラムとして組み入れております。

また本動画教材は一度ご購入いただければ、何年でも何人でもご使用いただけますので、次年度以降も参考教材としてご活用いただけます。

【2】WEB会議システム「Zoom」を使って、学んだことを実践!その場でアドバイス

本プログラムでは、WEB会議システムを使った実践の場をご用意しております。受講生の皆さまひとりひとり対し、専門トレーナーが状況に合わせたレクチャーやアドバイスを行います。

視聴だけでは不足しがちな、確認・実践の場を設けることで新入社員の皆さまへの定着をはかります。

【3】いつでも、どこでも御社のタイミングで実施

動画視聴+オンラインによるサポート・フィードバックですので、集合型研修に比べ、流動的なスケジュール設定が可能です。

動画視聴のタイミングはもちろん、新入社員の皆さまへの個別指導につきましても、部署ごとでタイミングをずらすなどといった対応が可能でございます。

セミナー内容

プログラム内容

1.WEB版絶対達成新入社員研修 ~絶対達成マインド編~

新入社員の「あたりまえの基準」をアップさせるための「マインド」「心掛け」をについて講義形式で解説します。

ビジネスマナーやコミュニケーションスキルなど、具体的なスキルを習得する前に、社会人としての心構えや学習と習慣化の関係性を脳科学やNLPの観点から学習します。

また、「絶対達成マインド」を身につけるための15個のクレドを学びます。社会人としてどう立ち振る舞うべきか、どのような心構えで仕事に取り組むべきか、目標をどう考えるべきか、仕事の優先順位はどのように決定するか、周囲と信頼関係はどのように築くかなど、一社会人として行動する上で軸となる考え方を習得します。

収録内容(1時間14分26秒)

【1】15種類の絶対達成クレド
【2】逆算思考とやり切る習慣
【3】「学習の4段階」で習慣化を理解する

2.WEB版絶対達成新入社員研修 ~7つの基本スキル編~

新入社員の「あたりまえの基準」をアップさせるための「マインド」「心掛け」をについて講義形式で解説します。

新入社員が必要とする「7つの基本スキル」を講義形式で解説します。

挨拶や返事、お辞儀の基本から、名刺交換のやり方といった社会人として必要なビジネスマナーから、お客様や上司に対する立ち振る舞いや報告・連絡・相談といった対人コミュニケーションの基本を学習します。

講義は項目ごとにポイントを押さえながら解説いたしますので、新入社員同士でロールプレイングしながら進めることで、より効果的に習得することができます。

収録内容(1時間32分10秒)

【1】マナーとは何か?ルールとは何か?
【2】行動の基本
【3】挨拶、返事 基本
【4】お辞儀の基本
【5】名刺交換の基本
【6】応接室、タクシー、エレベーターでの立ち振る舞い
【7】報告・連絡・相談の基本
【8】電話応対の基本

3.WEB版絶対達成新入社員研修 ~3つのコミュニケーションスキル編~

「聴く力」「話す力」「質問力」「文章力」など、コミュニケーションスキルが足りないと、伝達ミスや認識違いによる業務の停滞を招く可能性があります。

また新入社員の場合、質問力を欠いてしまっては、現場で先輩社員に上手く質問できず、疑問を解消できないままそのままになってしまい、その後の成長を阻害してしまうこともあります。

上司や先輩、お客様と良好な関係を築くためにも、最低限のコミュニケーションスキルは必要です。

3つのコミュニケーションスキル編ではメールコミュニケーションやプレゼンテーションの基本から、「イエスセット」「バックトラッキング」「パラフレージング」「ホールパート法」といった相手と信頼関係を築く上で使えるテクニック、要点を押さえて相手にわかりやすく話す方法などを学習します。

収録内容(2時間18分24秒)

【1】ビジネスメールの書き方/ビジネスメールの基本とマナー/メールコミュニケーションの特徴と危険
【2】6つのプレゼンテーション技術
【3】6つのヒアリング技術



サポート内容

1.受講者様ひとりひとりに対する個別指導

下記の内容を、WEB会議やメール、お電話を使って確認し、提出内容や理解度に合わせて個別指導・アドバイスを実施いたします。(受講者1名に対し、メールでのフィードバックを2回・電話+WEB会議を使用したフィードバックを1回)術

実施内容

【1】理解度テスト
【2】メールの書き方
【3】挨拶・返事
【4】電話応対
【5】報告の仕方
【6】ヒアリングスキル
【7】プレゼンテーションスキル
【8】レポート(決意宣言)

責任者様に対するご報告

全プログラム終了後、「受講者様の姿勢・アウトプット」「専門トレーナーからのフィードバック」を個人カルテにまとめて、責任者様にご報告いたします。



料金体系

基本料金:81,300円(動画コンテンツ・税別)+38,000円/人(サポートプログラム費用・税別)
※すでに動画をご購入のお客様はサポートプログラム費用×人数分の料金となります。

お申し込み要領

定員
限定10社
備考
・WEB動画は1度ご購入いただけば、毎年、何名様でもご利用いただけます。
・絶対達成プライム会員様は、サポートプログラム費用のみの金額でご利用いただけます。
・サポートプログラムには、受講者様へのメールによるフィードバック2回、電話+WEB会議を利用したフィードバック1回、責任者様へのご報告1回が含まれます。 WEB版絶対達成新入社員研修はWEB上でのストリーミング再生及び、mp4形式によるダウンロードでの提供となります。
・本動画の著作権は株式会社アタックス・セールス・アソシエイツが保有しております。
・本動画の二次加工、編集、他サイトへの投稿・配信、御社外の方への共有は固くお断りいたします。
・機種によってはスマートフォン・携帯電話からダウンロードできない可能性がございます。ストリーミング再生でご視聴いただくか、パソコンからのダウンロードを推奨いたします。

お問い合わせ先
株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ
TEL 052-586-8836

セミナー受講料

一般
131,230円(税込)
プライム会員
41,800円(税込)
受講料について
基本料金:81,300円(動画コンテンツ・税別)+38,000円/人(サポートプログラム費用・税別)となります。すでに動画をご購入のお客様はサポートプログラム費用×人数分の料金となります。
  • 受付を終了させていただきました。