オンライン
主催:アタックス・ビジネス・セミナー
- 受付を終了させていただきました。
対象
若手営業担当者
開催日時
2021/12/08(水) 13:30~17:00
開催場所
オンラインでの開催となります
コースNo.
J1_2021
結果を出すための3つのポイントを解説!営業1年目から結果を出したい方は必見です。
新型コロナウイルス感染症の影響により、外部環境は大きく変化しています。
コロナウイルスの影響がなかったら目標達成できるのに・・・。
経験豊富な先輩も目標に届いていないから仕方がない・・・。
そのように思われている営業パーソンもいらっしゃるのではないでしょうか。
営業で結果を出すには、やる気や根性だけではもちろん何ともなりません。
このような時勢においても新任営業1年目から頭角を現し確実に結果を出す人、沈んでしまう人の違いは一体何なのか。
その違いを「営業マインド」「営業スキル」「営業管理」の3つの視点から、論理的に解説していきます。
大手人材サービス会社を経て、アタックスに入社。
入社当初、引継顧客がゼロの状態から1年目にして年間目標は160%越えを達成。
経営者から営業管理職まで関係を構築し、予材管理を使った営業マネジメント手法の導入・運用支援を軸とし、
業界問わず営業組織の変革を支援。また、年間300名以上の新入社員研修や年間150名以上に対する管理職
研修など階層別の研修も担当している。同社年間表彰にて史上初の三冠を達成。
講師詳細 »
セミナー内容
(1) 営業の仕事は「○○すること」。それだけ
(2) 遅刻せず毎日会社に行けるなら、営業目標は達成できる
(1) 目標を達成できない、最も大きな原因とは?
(2) 営業活動を「分解」して考える
(3) どうすれば、営業目標を達成できるのか?
(1) あなたは毎日、「どれくらい」営業していますか?
(2) あなたは毎日、「どのような」営業活動をしていますか?
(3) 信頼関係なくしてセールスなし
(4) 信頼関係を作る最も簡単な方法
(1) 予算を達成する営業パーソンは、これをしている!
(2) まずは、“成功の習慣”を身に付けよう
(3) “成功の習慣”を身に付ける目標設定
お申し込み要領
- 定員
- 限定20名様
- 備考
【オンラインセミナーの参加方法】
◆受講方法:Zoom
◆開催形式:ミーティング(受講者の発言あり、受講者のカメラオン)
◆受講に必ず必要なもの
1.パソコン(一人一台)
2.マイク、スピーカー(ヘッドセットまたはマイク付きイヤホンを推奨)
3.WEBカメラ(パソコン内蔵も可)
4.ネット環境※ノートパソコンの場合、ウェブカメラ・マイク・スピーカーの機能を搭載しているものが多いですが、内蔵されていない場合は、接続可能な外付け機器をご用意ください。
※デスクトップパソコンの場合、これらの機器を別途ご準備いただく必要があります。
※周りを気にせずに受講ができ、音もクリアに聴こえるヘッドセットやマイク付きイヤホンのご利用を推奨します。
※スマートフォンやタブレットでも受講可能ですが、一部機能が使用できないことがありますので可能な限りパソコンでご受講ください。<マイクの役割>
ご自身の声を講師や他の受講者に届けるために必要です。<スピーカーの役割>
相手の声を聴くために必要です。ハウリング防止や音声を聴き取りやすくするためにも、ヘッドセットやイヤホンの装着を推奨します。<ウェブカメラの役割>
ご自身のお顔を映すために必要です。◆Zoomのダウンロード
Zoomのご使用が初めての方は、必ずパソコンにZoomをダウンロードしてください。
Zoomのダウンロードはこちらから◆Zoomの接続テスト
事前に接続確認や音声テストを行いたい場合は、こちらよりテストを実施してください。
※スマホからの接続の場合は、アプリのダウンロードが必要です。◆通信環境の推奨
有線LANまたはWiFi接続を推奨します。
インターネット通信速度20Mbps~30Mbpsが維持できる安定した環境でご受講ください。
以下よりご自身の通信環境をご確認いただくことが可能です。事前に受講場所で測定ください。
インターネット回線の速度テスト※オンラインセミナーは通信環境に大きく左右されます。動画が止まったり、音声が途切れたりしないためにも、通信環境の良い場所での受講を推奨します。
※公衆・フリーWiFi、ポケットWiFi、テザリングのご利用は接続が不安定になりやすく、すぐに通信容量上限に達してしまう可能性が高いため推奨しません。◆受講場所
ミーティング形式では複数名が同室で受講すると、ハウリングしセミナーの進行に影響を及ぼすため、同室でのご受講はお控えください。同室受講の場合は、必ず「マイク付きイヤホン」を着用してご受講ください。
【お申し込みからご受講までの流れ】
◆開催2営業日前
開催の2営業日前を目途に、受講者様宛てにZoom使用方法及び注意事項のご案内をメールでお送りいたします。
また、セミナーによってはテキストも一緒にメールでお送りいたします。◆開催前日
開催の1営業日前に、参加URLとパスワードをメールでお送りいたします。
参加URLをお申込みいただいている受講者以外へ共有・流用する行為は固くお断りしております。お申込みのない方の入室が発見された場合は、ご退出いただきますので、メールの取り扱いについては、十分にご留意くださいますようお願いいたします。◆開催当日
セミナー開始時間の15分前にはログインしてください。出欠確認を取らせていただきます。
【その他】
最低催行人数 5名
※天災、人災、動乱、通信障害または講師の急な疾病等不測の事情により休講または中断する場合があります。予めご承知おきくださいますようお願い致します。
※本セミナーは一般企業向けのため、弊社と同業・類似業の方のお申込みはお受けできませんのでご了承ください。
※営業・セールスを目的としたご参加はご遠慮ください。営業活動または営利を目的とする行為(宣伝、勧誘、販売等)を一切禁止します。
- お問い合わせ先
- アタックス・ビジネス・セミナー事務局
TEL 052-586-8829
セミナー受講料
- 特別会員
-
3名様まで 無料
4名様からはお一人につき 13,200円(税込)※同じコースNo.(同じタイトル)で年に複数回開催されるセミナーは、全回の合計受講人数で受講料が判断されます。
- メルマガ会員
- 13,200円(税込)
- 一般
- 19,800円(税込)
- 受講料について
- 【オンライン講座のキャンセルについて】
オンライン講座につきましては、受講料が発生する場合において、
キャンセル受付期限(開催の3営業日前の17時まで)以降の
お客様都合によるキャンセル・ご連絡のない当日欠席は、受講料の全額を申し受けます。
ご了承ください。
受講者の声
- 自分がやっていたことを数値化することで、現状とこれからすべきことが理解できました。(N様)
- 今までの仕事を振り返ってみて、良くなかったところを具体的に捉えることができた。(S様)
- 営業実績のある方に実体験をもとに話をしていただいたので説得力がありました。(S様)
- 営業に出る前に逆算思考を知ることができた。受注や見積もり、訪問件数の表を作成して営業に出ます。(O様)
- 話がとてもわかりやすかったです。女性営業としても、声や表情、立ち振る舞いを参考にしたいと思いました。(N様)
- 営業活動に役立つこと、自分の改善すべき点も見つかりました。講師の先生はとても説得力があります。(O様)
- 前向きな気持ちになれた。必ずやりとげなければという気持ちになれた。何をすれば良いか、だけでなくどんな考え方で取り組むべきかがわかった。(F様)
- 実際に普段の業務に生かせる内容が多く今後のためになりました。また営業において3つのポイントを学べてよかったです。(S様)
- 営業初心者の私でも分かりやすい講義でした。明日から具体的な行動を取りたいと思います。社内で共有化したいです。(S様)
- 行動力・白地予材の考え方など、非常に興味深く気付きが多くあり、今後の営業活動に活かせる内容で、非常に満足できる講座でした。先生の説明も非常にわかりやすく、自分に落とし込みやすかったです。(O様)
- 圧倒的に結果を出すための3つのポイントを本日伺いまして、売上を達成するために管理するもの、背景情報の取得、習慣づけを行い、現状維持バイアスをはずしていけるよう勉強したいと思います。(O様)
- 大変有意義なセミナーでした。6年目の営業ですが、不足していることが多すぎて、まさにブレークスルーの機会を頂きました。行動の少なさ、予材管理の必要性etc、今SFA導入を始めた所で、管理の面でも非常に参考になりました。(M様)
- 営業管理、営業スキルは非常に参考になりました。特に新規開拓するにあたって、ポテンシャル判断、スキルは身に付けていかなければならないので、練習、実践していきたいと思います。(K様)
- メリハリがしっかりしており、社会人として必要なことを教えていただいた。(M様)
- やる気があふれ出しそうだった。3時間半があっという間に終わった。(K様)
- 話し方、具体例など分りやすく、自分なりに噛み砕いて理解できました。(O様)
- 声が聞きとりやすかったです。忘れかけていた営業について大切なことを思い出すこともできたのでよかったです。(M様)
- 受付を終了させていただきました。