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  • 評価制度を活かし成果を上げる!1on1面談とPDCAの回し方

オンライン

主催:アタックス・ビジネス・セミナー

  • 受付を終了させていただきました。

対象

経営者・経営幹部・管理職・人事担当者

開催日時

2023/10/04(水) 13:00~14:30

開催場所

オンラインでの開催となります

コースNo.

B3_2023

人材育成の要!

企業の多くが「評価制度は査定をするためにある」という誤解をしているように感じます。
このセミナーでは、「評価制度は人材育成をするためにある」という視点から、評価制度の効果的な運用サイクルや、実際の1on1面談の場面を想定したアプローチを行います。
更に、面談は目的ではなく手段であり、人材育成が主な目的である評価制度を機能させるのが1on1面談です。
論理的なコミュニケーションを通じて、部下との相互理解を深めることで、コミュニケーション不全が解消し、業務全般に良い効果をもたらします。 社長、幹部、人事総務責任者に是非とも参加頂きたいセミナーです。
「面談をしているのに効果がない、改善しない」
「面談が必須だからやっているが、時間のムダだ」
「査定の結果に反論する部下がいて困る」
「立場を振りかざし感情的になって大声を出す管理職がいて困る」
等の課題を根本から解決する考え方をレクチャーします。

岩永 大作 ※講師が変更となりました

大学卒業後、大手進学塾に入社。教育責任者の傍ら、全社の人材育成プロジェクトに携わり、離職防止や業績向上に貢献。​その後、人事組織コンサルタントに転身し、人事評価制度の構築支援、階層別研修の企画・講師に従事。コンサルティング現場で実績を積む。​ 現在は、人事制度の改革・運用を通じて、企業の財産である「ヒト」の活性化を図り、よりよい経営の実現に向けて全力で支援を行っている。講義は受講者とのやりとりを重視し、理解だけでなく即行動・即実践につながる指導に定評がある。
講師詳細 »

セミナー内容

1.評価制度の落とし穴

 (1) 代表的な評価エラーと原因、対応方法(評価の5原則)
 (2) 被評価者との合意形成の重要性

2.評価制度のPDCA

 (1) 評価制度の真の目的と活かし方
 (2) 評価制度のPDCAとは
 (3) PDCAの回し方
 (4) 評価制度のPDCAにおける重要ポイント

3.1on1面談の意義

 (1) 1on1面談の目的
 (2) 面談実施者に求められるスキル
 (3) 1on1面談の流れと具体的な進め方

(注)内容が一部変更になる場合もございますので、ご了承のうえご参照ください。

お申し込み要領

備考

【オンラインセミナーの参加方法】

◆受講方法:Zoom

◆開催形式:ウェビナー(受講者の発言なし、受講者のカメラオフ)

◆受講に必ず必要なもの
 1.パソコン(一人一台)
 2.スピーカー
 3.ネット環境

※ウェビナー形式ではカメラ・マイクは使用しません。
※1人1台のPC、スマホ、タブレットでご受講ください。

◆Zoomのダウンロード
Zoomのご使用が初めての方は、必ずパソコンにZoomをダウンロードしてください。
Zoomのダウンロードはこちらから

◆Zoomの接続テスト
事前に接続確認や音声テストを行いたい場合は、こちらよりテストを実施してください。
※スマホからの接続の場合は、アプリのダウンロードが必要です。

◆通信環境の推奨
有線LANまたはWiFi接続を推奨します。
インターネット通信速度20Mbps~30Mbpsが維持できる安定した環境でご受講ください。
以下よりご自身の通信環境をご確認いただくことが可能です。事前に受講場所で測定ください。
インターネット回線の速度テスト

※オンラインセミナーは通信環境に大きく左右されます。動画が止まったり、音声が途切れたりしないためにも、通信環境の良い場所での受講を推奨します。
※公衆・フリーWiFi、ポケットWiFi、テザリングのご利用は接続が不安定になりやすく、すぐに通信容量上限に達してしまう可能性が高いため推奨しません。


【お申し込みからご受講までの流れ】

◆開催2営業日前
受講者様宛てにZoom使用方法及び注意事項のご案内をメールでお送りいたします。
また、セミナーによってはテキストも一緒にメールでお送りいたします。
なお、メールの共有・流用は固くお断りしております。

◆開催1営業日前
受講者様宛てに参加URLとパスワードをメールでお送りいたします。
お申込みのない方の入室が発見された場合は、ご退出いただきますので、メールの取り扱いについては、十分にご留意くださいますようお願いいたします。

◆開催当日
セミナー開始時間の15分前にはログインしてください。出欠確認を取らせていただきます。


【その他】

最低催行人数 5名
※天災、人災、動乱、通信障害または講師の急な疾病等不測の事情により休講または中断する場合があります。予めご承知おきくださいますようお願い致します。
※Zoomの不具合・仕様変更・アクセス過多、その他予期せぬ要因等、当社の責によらない不可抗力に基づく事象が発生した場合、休講または中断する場合があります。
※本セミナーは一般企業向けのため、弊社と同業・類似業の方のお申込みはお受けできませんのでご了承ください。
※営業・セールスを目的としたご参加はご遠慮ください。営業活動または営利を目的とする行為(宣伝、勧誘、販売等)を一切禁止します。


お問い合わせ先
アタックス・ビジネス・セミナー事務局
TEL 052-586-8829

セミナー受講料

特別会員
3名様まで 無料
4名様からはお一人につき 2,200円(税込)

※同じコースNo.(同じタイトル)で年に複数回開催されるセミナーは、全回の合計受講人数で受講料が判断されます。

メルマガ会員
2,200円(税込)
一般
3,300円(税込)
受講料について
【オンライン講座のキャンセルについて】
オンライン講座につきましては、受講料が発生する場合において、
キャンセル受付期限(開催の3営業日前の17時まで)以降の
お客様都合によるキャンセル・ご連絡のない当日欠席は、受講料の全額を申し受けます。
ご了承ください。

受講者の声

  • 受付を終了させていただきました。