オンライン
主催:アタックス・ビジネス・セミナー
- 受付を終了させていただきました。
対象
中堅・リーダー
※社会人経験3年以上で35歳までの女性限定
開催日時
2023/08/10(木) 9:30~16:30
開催場所
オンラインでの開催となります
コースNo.
E1_2023
20代、30代の意識と行動を変える!
中堅社員として会社から期待されているのは、報連相による確実な業務の遂行とこれまでの仕事を振り返り、今の業務を更にブラッシュアップすることです。
本講座では女性を取り巻く外部環境の変化に触れながら、中堅社員の役割と業務改善の考え方を講義します。
また、ワークを通じて、「できていること」と「できていないこと」の再確認を行います。社会人経験3年以上で、もう一段上を目指すことを期待されている中堅女性社員に最適な講座です。
大学卒業後、新卒で入社した学習塾企業にて、小中学生の学習指導に従事。講師の一言で生徒の人生が変わることを目の当たりにする。その後、司書の資格を活かし市立図書館にてリーダーとして業務に従事した後にアタックスグループに入社。
現在は、アタックス・ヒューマン・コンサルティングに所属し、主にコンサルタントのアシスト業務に注力している。同時に、前職の塾講師としての経験、司書としての経験を活かし、新入社員教育を中心に研修講師としても活躍中。研修では、社会人としての心構えやフォロワーシップの大切さを、厳しくかつ分かりやすく伝えている。
講師詳細 »
セミナー内容
(1) 高まる女性社員への期待
(2) 企業における中堅女性社員の役割と責任
(3) これからの仕事人生の成長課題を認識する
(1) 会社におけるコミュニケーションの重要性
(2) 上司に信頼される「指示の受け方」と「報告の仕方」とは
(3) 後輩を育てる「指示の出し方」と「報告の受け方」とは
(1) あなたの仕事地図
(2) 「顧客意識」「問題意識」から考える改善のポイント
(3) 職場の問題解決
(1) 過去の私から今の私を見る
(2) なりたい自分を考える
(1) 「セルフケア」で心身ともに健康を維持しよう
(2) 上手なストレス対処法とは
お申し込み要領
- 定員
- 限定25名様
- 備考
【オンラインセミナーの参加方法】
◆受講方法:Zoom
◆開催形式:ミーティング(受講者の発言あり、受講者のカメラオン)
◆受講に必ず必要なもの
1.パソコン(一人一台)
2.マイク、スピーカー
3.WEBカメラ(パソコン内蔵も可)
4.ネット環境※ノートパソコンの場合、ウェブカメラ・マイク・スピーカーの機能を搭載しているものが多いですが、内蔵されていない場合は、接続可能な外付け機器をご用意ください。
※デスクトップパソコンの場合、これらの機器を別途ご準備いただく必要があります。
※スマートフォンやタブレットは一部機能が使用できないことがありますので、可能な限りパソコンでご受講ください。◆Zoomのダウンロード
Zoomのご使用が初めての方は、必ずパソコンにZoomをダウンロードしてください。
Zoomのダウンロードはこちらから◆Zoomの接続テスト
事前に接続確認や音声テストを行いたい場合は、こちらよりテストを実施してください。
※スマホからの接続の場合は、アプリのダウンロードが必要です。◆通信環境の推奨
有線LANまたはWiFi接続を推奨します。
インターネット通信速度20Mbps~30Mbpsが維持できる安定した環境でご受講ください。
以下よりご自身の通信環境をご確認いただくことが可能です。事前に受講場所で測定ください。
インターネット回線の速度テスト※オンラインセミナーは通信環境に大きく左右されます。動画が止まったり、音声が途切れたりしないためにも、通信環境の良い場所での受講を推奨します。
※公衆・フリーWiFi、ポケットWiFi、テザリングのご利用は接続が不安定になりやすく、すぐに通信容量上限に達してしまう可能性が高いため推奨しません。◆受講場所
ミーティング形式では複数名が同室で受講すると、ハウリングしセミナーの進行に影響を及ぼすため、同室でのご受講はお控えください。同室受講の場合は、必ずイヤホン・ヘッドホンを着用してご受講ください。
【お申し込みからご受講までの流れ】
◆開催2営業日前
受講者様宛てにZoom使用方法及び注意事項のご案内をメールでお送りいたします。
また、セミナーによってはテキストも一緒にメールでお送りいたします。
なお、メールの共有・流用は固くお断りしております。◆開催1営業日前
受講者様宛てに参加URLとパスワードをメールでお送りいたします。
お申込みのない方の入室が発見された場合は、ご退出いただきますので、メールの取り扱いについては、十分にご留意くださいますようお願いいたします。◆開催当日
セミナー開始時間の15分前にはログインしてください。出欠確認を取らせていただきます。
【その他】
最低催行人数 5名
※天災、人災、動乱、通信障害または講師の急な疾病等不測の事情により休講または中断する場合があります。予めご承知おきくださいますようお願い致します。
※Zoomの不具合・仕様変更・アクセス過多、その他予期せぬ要因等、当社の責によらない不可抗力に基づく事象が発生した場合、休講または中断する場合があります。
※本セミナーは一般企業向けのため、弊社と同業・類似業の方のお申込みはお受けできませんのでご了承ください。
※営業・セールスを目的としたご参加はご遠慮ください。営業活動または営利を目的とする行為(宣伝、勧誘、販売等)を一切禁止します。
- お問い合わせ先
- アタックス・ビジネス・セミナー事務局
TEL 052-586-8829
セミナー受講料
- 特別会員
-
3名様までお一人につき 11,000円(税込)
4名様からはお一人につき 24,200円(税込)※同じコースNo.(同じタイトル)で年に複数回開催されるセミナーは、全回の合計受講人数で受講料が判断されます。
- メルマガ会員
- 24,200円(税込)
- 一般
- 36,300円(税込)
- 受講料について
- 【オンライン講座のキャンセルについて】
オンライン講座につきましては、受講料が発生する場合において、
キャンセル受付期限(開催の3営業日前の17時まで)以降の
お客様都合によるキャンセル・ご連絡のない当日欠席は、受講料の全額を申し受けます。
ご了承ください。
受講者の声
- 自分のこれまでを振り返ることもでき、今後についても課題設定ができました。ディスカッションもでき、他の方の意見を聞くこともできました。(T様)
- 終始モチベーションが上がる楽しい研修でした。自己の振り返りや問題解決思考のワークはとても参考になりました。(T様)
- 上司と後輩に対する接し方だけではなく、仕事に対する考え方も学ぶことができました。(H様)
- 同年代の働く女性と話す機会が今の会社ではほぼできないので、様々な業種の方の意見が聞けて為になりました。また自分の現状や仕事面についてじっくりと振り返ることができました。(S様)
- 主体的に動いて周りを巻き込んでいくことが求められている、というのがとても学びになりました。(T様)
- 大変勉強になりました。本日の講座内容を吸収し、明日から実践して行こうと思います。(N様)
- 一社員としての在り方から、一人間としてのキャリア形成までを1日で学べたのが大変魅力的でした。講師の先生も1日中笑顔でご説明頂き、とても親近感があり、素直な気持ちでお話を伺うことが出来ました。(K様)
- 改めて自分の仕事のあり方やこれからのキャリアについてなど見つめなおすきっかけになりました。講師の笑顔と声色が素敵で、オンラインで画面越しだったにもかかわらずこちらも笑顔になりました。(K様)
- 新人の時に基本的なことを聞いていても忘れがちになる、また今聞くと視点が変わっている部分があるため、これからのことに加えて基本的なことも研修に入っていたのがよかった。また、詐欺師症候群について私も覚えがあり、悩んでいる部分でもあったのでそのような事例について知れてよかった。(I様)
- 講師の説明がとても分かりやすいく聞き入ってしまいました。理想の部下や上司のを見直しや、コミニュケーション能力で学んだ結論から話すという事は今後取り入れたいと思いました。働いて慣れてくると自分流の働き方になってくるので、改め直す事ができ、とても参考になるセミナーでした。(H様)
- 受付を終了させていただきました。