名古屋会場
主催:アタックス・ビジネス・セミナー
- 受付を終了させていただきました。
対象
中堅・リーダー
※社会人経験3年以上の35歳までの女性限定
開催日時
2020/09/11(金) 10:00~16:45
開催場所
〒450-0002 名古屋市中村区名駅4-4-10
名古屋クロスコートタワー8F
アタックスグループ名古屋事務所 セミナールーム
地図はこちら
コースNo.
E1_2020
これからの成長を加速させる自己革新講座。自身を見つめ直す機会にもなる大好評の講座です。
仕事の経験を積み戦力として活躍する中堅女性社員。
本講座では、女性社員の成長を加速するために、もう一度仕事の基本であるマナーや知識の基礎固めをすると同時に、組織における役割を自覚した上で、主体的に工夫改善する力を養成します。後輩に自信を持って教えることのできる先輩社員になるための自己革新講座です。

新卒で入社した外資系飲食企業にて、店舗の人材育成に従事。コーチングやファシリテーションの経験を重ね、ヒトが組織を輝かせる要であることを認識する。その後、社会保険労務士事務所での5年間の実務経験を経てアタックス・ヒューマン・コンサルティングに入社。現在は、「ヒトの成長を組織の成長に繋げる」ことをモットーに人事コンサルタントとして業務に取り組んでいる。また、ドイツ人の夫と息子と共に自らワークライフバランスを実践する日々を送っている。
講師詳細 »
セミナー内容
(1) 高まる女性社員への期待
(2) 企業における中堅女性社員の役割と責任
(3) これからの仕事人生の成長課題を認識する
(1) 第一印象の重要性
(2) ビジネスに欠かせない基本的なマナー項目
(3) 言葉遣いの基本と応用
・知っておきたい言葉遣い
・言葉の達人になろう
■ビジネスゲーム
<ゲームの目的>
ゲームを通じて“コミュニケーションの難しさと重要性”を学びます。
(1) 会社におけるコミュニケーションの重要性
(2) 女性が陥りやすいミス・コミュニケーションとは
(3) 上司に信頼される「指示の受け方」と「報・連・相」の方法
(4) 後輩・部下を育てる「指示の出し方」と「報・連・相」の受け方
(1) 顧客意識の本質とは
(2) 問題意識とは
(3) 職場の問題解決
■仕事の振り返り
(1) あなたの仕事地図
(2)「顧客意識」「問題意識」から考える改善のポイント ~改善策の実行宣言~
(1) 「セルフケア」で心身共に健康を維持しよう!
(2) 理想どおりのキャリア開発のための秘策!
・ライフラインから考える幸せなキャリアのコツ
・理想的なキャリアをつくる5つの行動
お申し込み要領
- 定員
- 限定16名様
- 持ち物
- 名刺
- 備考
- 最低催行人数:5名
天災、人災、動乱、または講師の急な疾病等不測の事情により休講または中断する場合があります。予めご承知おきくださいますようお願い致します。
※駐車場がございませんので、大変恐縮ですが、公共機関にてお越しくださいますようお願い致します。
※本セミナーは一般企業向けのため、弊社と同業・類似業の方のお申込みはお受けできませんのでご了承ください。
- お問い合わせ先
- アタックス・ビジネス・セミナー事務局
東京会場 TEL 03-3518-6363
名古屋会場 TEL 052-586-8829
セミナー受講料
- 特別会員
-
3名様までお一人につき 7,700円(税込)
4名様からはお一人につき 22,000円(税込)※同じコースNo.(同じタイトル)で年に複数回開催されるセミナーは、全回の合計受講人数で受講料が判断されます。
- メルマガ会員
- 22,000円(税込)
- 一般
- 33,000円(税込)
受講者の声
- グループワークに苦手意識があったが、ストレスなく楽しく取り組め、とても学びや気づきが多く得られました。(S様)
- グループで会話をすることが多く、自分とは違う職種、職場環境で働く方々とコミュニケーションがとれて大変良い機会でした。(T様)
- 聞きたい、知りたいと思える内容で興味を持って参加することができました。(F様)
- 社会人として気を付けなければいけないことを学べ、自分自身に足りないものを見つめなおす良い機会にもなりました。(T様)
- 普段あいまいで済ませていた敬語のルール、業務内容の改善案などハッキリさせることができてすっきりした気持ちになりました。(T様)
- ワークをたくさん取り入れていただいたので、理論だけでなく身についた、学習できたと思います。(K様)
- 最初はグループワークは嫌だなと思っていましたが、たくさんの人生経験を聞けてとても楽しかった。(N様)
- 話を聞くだけではなく、グループディスカッションがあり、他の参加者と話すことが出来て良かったです。説明も順を追って、とても丁寧でわかりやすかったです。(Y様)
- 最初は嫌でしたが、来て良かったです!!学ばせていただくことがたくさんありました!!最後にライフラインを書いてフィードバックをいただき、自分に自信をもてるようになりました!!本当にありがとうございます!!(Y様)
- リーダーシップとは皆を引っ張るだけではなく、支援するタイプもあると知り驚きましたが、今後の自分の方向がわかった気がしました。また、人に何かを伝える際、何が必要か考えることが出来ました。(Y様)
- 話し方から表情まで勉強になりました。私生活から職場まで輝いていられるよう、課題を見つけ、挑戦したいと思います。(S様)
- 盛りだくさんな内容を様々なアプローチで考えることができて非常に有意義なセミナーでした。今後の仕事に対する姿勢を見つめ直すことができました。また、明日から早速行動にうつすことも明確になったので、組織への貢献を今後続けていきたいと思います。(A様)
- 深く学んだこと・・書ききれませんでした。再確認できた事も沢山あり、セミナーを申し込んで下さった上司に明日お礼をしっかり伝えようと思います。(K様)
- とてもわかりやすく勉強になりました。ポイントポイントで今の自分の姿、今後あるべき姿がわかりました。資料、話し方、すべてにおいて良かったです。(N様)
- 具体的な例をあげながら事柄について説明してくださったのでとても分りやすかっただけでなく、自分の立場に置きかえて考えることが出来ました。グループワークにより初対面の方とも多くのコミュニケーションを取ることが出来ました。(I様)
- とても充実した研修内容であり、すごく自分の為にもなりました!楽しく時間を過ごせました。(O様)
- セミナーを受ける前は、中堅社員としての会社での在り方を教えて頂いたり考える機会がなく、漠然としていましたが、セミナーを通して会社が求める"人財"と自分がすべき事が明確になり、仕事へのやりがいを見い出すきっかけになりました。また、人との距離感に悩むことが多くありましたが、伝達力の講和を通して話す時のポイントを学んだことにより、伝えたい事を相手に伝える時に活かしていきたいです。1日ありがとうございました。(I様)
- 受付を終了させていただきました。