オンライン
主催:アタックス・ビジネス・セミナー
- 受付を終了させていただきました。
対象
中堅・リーダー
※社会人経験3年以上の35歳までの女性限定
開催日時
2022/03/09(水) 9:30~16:30
開催場所
オンラインでの開催となります
コースNo.
E1_2022
20代、30代の意識と行動を変える!
仕事の経験を積み戦力として活躍する中堅女性社員。
本講座では、女性社員の成長を加速するために、仕事の基本である指示・報告の基礎固めをするとともに、組織における役割を自覚した上で、主体的に工夫改善する力を養成します。後輩に自信を持って教えることのできる先輩社員になるための自己革新講座です。
セミナー内容
(1) 高まる女性社員への期待
(2) 企業における中堅女性社員の役割と責任
(3) これからの仕事人生の成長課題を認識する
(1) 会社におけるコミュニケーションの重要性
(2) 上司に信頼される「指示の受け方」と「報・連・相」の方法
(3) 後輩・部下を育てる「指示の出し方」と「報・連・相」の受け方
(1) 職場の問題解決
(2) あなたの仕事地図
(3) 「顧客意識」「問題意識」から考える改善のポイント~改善策の実行宣言~
(1) 「セルフケア」で心身ともに健康を維持しよう
(2) 理想どおりのキャリア開発のための秘策!
お申し込み要領
- 定員
- 限定25名様
- 備考
【オンラインセミナーの参加方法】
◆受講方法:Zoom
◆開催形式:ミーティング(受講者の発言あり、受講者のカメラオン)
◆受講に必ず必要なもの
1.パソコン(一人一台)
2.マイク、スピーカー(ヘッドセットまたはマイク付きイヤホンを推奨)
3.WEBカメラ(パソコン内蔵も可)
4.ネット環境※ノートパソコンの場合、ウェブカメラ・マイク・スピーカーの機能を搭載しているものが多いですが、内蔵されていない場合は、接続可能な外付け機器をご用意ください。
※デスクトップパソコンの場合、これらの機器を別途ご準備いただく必要があります。
※周りを気にせずに受講ができ、音もクリアに聴こえるヘッドセットやマイク付きイヤホンのご利用を推奨します。
※スマートフォンやタブレットでも受講可能ですが、一部機能が使用できないことがありますので可能な限りパソコンでご受講ください。<マイクの役割>
ご自身の声を講師や他の受講者に届けるために必要です。<スピーカーの役割>
相手の声を聴くために必要です。ハウリング防止や音声を聴き取りやすくするためにも、ヘッドセットやイヤホンの装着を推奨します。<ウェブカメラの役割>
ご自身のお顔を映すために必要です。◆Zoomのダウンロード
Zoomのご使用が初めての方は、必ずパソコンにZoomをダウンロードしてください。
Zoomのダウンロードはこちらから◆Zoomの接続テスト
事前に接続確認や音声テストを行いたい場合は、こちらよりテストを実施してください。
※スマホからの接続の場合は、アプリのダウンロードが必要です。◆通信環境の推奨
有線LANまたはWiFi接続を推奨します。
インターネット通信速度20Mbps~30Mbpsが維持できる安定した環境でご受講ください。
以下よりご自身の通信環境をご確認いただくことが可能です。事前に受講場所で測定ください。
インターネット回線の速度テスト※オンラインセミナーは通信環境に大きく左右されます。動画が止まったり、音声が途切れたりしないためにも、通信環境の良い場所での受講を推奨します。
※公衆・フリーWiFi、ポケットWiFi、テザリングのご利用は接続が不安定になりやすく、すぐに通信容量上限に達してしまう可能性が高いため推奨しません。◆受講場所
ミーティング形式では複数名が同室で受講すると、ハウリングしセミナーの進行に影響を及ぼすため、同室でのご受講はお控えください。同室受講の場合は、必ず「マイク付きイヤホン」を着用してご受講ください。
【お申し込みからご受講までの流れ】
◆開催2営業日前
開催の2営業日前を目途に、受講者様宛てにZoom使用方法及び注意事項のご案内をメールでお送りいたします。
また、セミナーによってはテキストも一緒にメールでお送りいたします。◆開催前日
開催の1営業日前に、参加URLとパスワードをメールでお送りいたします。
参加URLをお申込みいただいている受講者以外へ共有・流用する行為は固くお断りしております。お申込みのない方の入室が発見された場合は、ご退出いただきますので、メールの取り扱いについては、十分にご留意くださいますようお願いいたします。◆開催当日
セミナー開始時間の15分前にはログインしてください。出欠確認を取らせていただきます。
【その他】
最低催行人数 5名
※天災、人災、動乱、通信障害または講師の急な疾病等不測の事情により休講または中断する場合があります。予めご承知おきくださいますようお願い致します。
※本セミナーは一般企業向けのため、弊社と同業・類似業の方のお申込みはお受けできませんのでご了承ください。
※営業・セールスを目的としたご参加はご遠慮ください。営業活動または営利を目的とする行為(宣伝、勧誘、販売等)を一切禁止します。
- お問い合わせ先
- アタックス・ビジネス・セミナー事務局
TEL 052-586-8829
セミナー受講料
- 特別会員
-
3名様までお一人につき 11,000円(税込)
4名様からはお一人につき 24,200円(税込)※同じコースNo.(同じタイトル)で年に複数回開催されるセミナーは、全回の合計受講人数で受講料が判断されます。
- メルマガ会員
- 24,200円(税込)
- 一般
- 36,300円(税込)
- 受講料について
- 【オンライン講座のキャンセルについて】
オンライン講座につきましては、受講料が発生する場合において、
キャンセル受付期限(開催の3営業日前の17時まで)以降の
お客様都合によるキャンセル・ご連絡のない当日欠席は、受講料の全額を申し受けます。
ご了承ください。
受講者の声
- 主体的に動いて周りを巻き込んでいくことが求められている、というのがとても学びになりました。(T様)
- わかりやすい内容で今後の業務やキャリアに活かしてまいりたいと思いました。(H様)
- 大変勉強になりました。本日の講座内容を吸収し、明日から実践して行こうと思います。(N様)
- 講師の方がとても暖かく、そしてキラキラしていて、聞きやすい講座でした。学びになることばかりで早速実行していきたいと思います。(U様)
- 一社員としての在り方から、一人間としてのキャリア形成までを1日で学べたのが大変魅力的でした。講師の先生も1日中笑顔でご説明頂き、とても親近感があり、素直な気持ちでお話を伺うことが出来ました。(K様)
- 改めて自分の仕事のあり方やこれからのキャリアについてなど見つめなおすきっかけになりました。講師の笑顔と声色が素敵で、オンラインで画面越しだったにもかかわらずこちらも笑顔になりました。(K様)
- 新人の時に基本的なことを聞いていても忘れがちになる、また今聞くと視点が変わっている部分があるため、これからのことに加えて基本的なことも研修に入っていたのがよかった。また、詐欺師症候群について私も覚えがあり、悩んでいる部分でもあったのでそのような事例について知れてよかった。(I様)
- 講師の説明がとても分かりやすいく聞き入ってしまいました。理想の部下や上司のを見直しや、コミニュケーション能力で学んだ結論から話すという事は今後取り入れたいと思いました。働いて慣れてくると自分流の働き方になってくるので、改め直す事ができ、とても参考になるセミナーでした。(H様)
- 受付を終了させていただきました。