オンライン

主催:アタックス・ヒューマン・コンサルティング

対象

上司、人事担当者

開催日時

2025/5/29(木) 12:00~13:00

開催場所

オンラインでの開催となります

コースNo.

AHC46

社員の正しい動機付けに繋げるための賞与制度の設計と運用について解説します!

多くの企業に賞与制度が存在すると思います。しかし、その設計と運用次第では、社員の動機付けに繋がらないばかりか、不満を生む可能性も孕んでいます。

本セミナーでは、『心理学や組織行動学に基づいて構築されたヒトキラメソッド』及び『講師の人事コンサルティング経験』に基づき、社員の正しい動機付けに繋がるための賞与制度の設計と運用について解説します。

【こんな方におすすめ】

・賞与制度を導入したものの、社員の納得に繋がっていないとお考えの経営者、人事部
・賞与支給にあたり、社員との面談で何を話せば良いか不安な現場管理職

ランチタイムにオンライン(顔出し不要)で開催いたします。
経営者、人事担当者、上司の方々にとって必見の内容です。お気軽にご参加ください。

■受講特典

無料個別相談(60分)
※個別相談の担当コンサルタントは指定できません。

吉崎 英利

1989年7月生まれ、山口県出身。社会保険労務士事務所勤務を経て、アタックスに入社。前職では、社会保険手続や、就業規則改訂支援、労務相談等に従事。現在は、人事制度構築や就業規則改訂などの支援業務を通して、社長の最良の相談相手となるべく精進中。趣味は筋トレ。
講師詳細 »

セミナー内容

■イントロダクション

・講師自己紹介
・人事マネジメントのゴール
・企業側のよくあるお悩み

■動機付け理論~ヒトキラメソッド~

・ヒトキラメソッドの全体像
・行動可能性(行動意欲・モチベーション)を向上させる要素

■賞与による動機付けの原則

・目標設定の明確化
・期中の事実収集の徹底
・評価基準の透明性
・評価結果と賞与の連動性
・面談において必要とされるコミュニケーション

お申し込み要領

定員
なし
備考

【オンラインセミナーの参加方法】

◆受講方法:Zoomウェビナー形式(受講者の発言なし、受講者のカメラオフ)

◆受講に必ず必要なもの
 1.パソコン(一人一台)
 2.スピーカー
 3.ネット環境

※ウェビナー形式ではカメラ・マイクは使用しません。

◆Zoomのダウンロード
Zoomのご使用が初めての方は、必ずパソコンにZoomをダウンロードしてください。
Zoomのダウンロードはこちらから

◆通信環境の推奨
オンラインセミナーは通信環境に大きく左右されるため、有線LANまたはWiFi接続を推奨します。通信速度20Mbps~30Mbpsが維持できる安定した環境でご受講ください。
インターネット回線の速度テスト

※公衆・フリーWiFi、ポケットWiFi、テザリングのご利用は接続が不安定になりやすく、すぐに通信容量上限に達してしまう可能性が高いため推奨しません。


【お申し込みからご受講までの流れ】

◆開催2営業日前
受講者様宛てに以下をメールでお送りいたします。
・Zoom使用方法のご案内
・参加URLおよびパスワード
また、セミナーによってはテキストも一緒にメールでお送りいたします。

◆開催当日
セミナー開始時間の15分前にはログインしてください。出欠確認を取らせていただきます。

※メールの共有・流用は固くお断りしております。また、お申込みのない方の入室が発見された場合は、ご退出いただきますので、メールの取り扱いには十分にご留意ください。


【その他】

最低催行人数 5名
※天災、人災、動乱、通信障害または講師の急な疾病等不測の事情により休講または中断する場合があります。予めご承知おきくださいますようお願い致します。
※Zoomの不具合・仕様変更・アクセス過多、その他予期せぬ要因等、当社の責によらない不可抗力に基づく事象が発生した場合、休講または中断する場合があります。
※本セミナーは一般企業向けのため、弊社と同業・類似業の方のお申込みはお受けできませんのでご了承ください。
※営業・セールスを目的としたご参加はご遠慮ください。営業活動または営利を目的とする行為(宣伝、勧誘、販売等)を一切禁止します。


同業者の方はご遠慮ください。
お問い合わせ先
事務局(担当:三苫)
080-5926-7548

セミナー受講料

金額
無料