オンライン
主催:アタックス・ビジネス・セミナー
- 受付を終了させていただきました。
対象
20代の若手・新人限定
開催日時
2022/06/10(金) 13:00~16:30
開催場所
オンラインでの開催となります
コースNo.
F3_2022
「ビジネスで通用する礼儀作法」の心得と型を学ぶ!
ビジネスマナーの良し悪しは、個人のイメージだけでなく、会社のイメージまで決定付けてしまいます。また、マナーを知らなかったために第一印象を悪くし、人間関係で損をしている人も多いはずです。 社会人として、ビジネスマナーは相手とスムーズにコミュニケーションをとるために必ず身につけておくべき礼儀であり、行動様式であると言えます。
本講座は、ケーススタディ・演習を通じて「わかっている」だけでなく「できる」レベルを目指します。20代を対象としたビジネスマナーとコミュニケーションの基本を学ぶ講座です。ビジネススキルに磨きをかけ、一段高い仕事のレベルを目指す方に最適です。

大手食品メーカー勤務後、アタックス入社。中堅中小企業を対象に経営診断や人事制度設計運用・人材育成業務に従事。現在は、後継者育成、管理者教育、女性リーダー育成を中心に実践型の教育訓練・能力開発に特に注力。講演・セミナー実績多数。受講者との対話を通じて理解を深めていく迫力ある指導には定評がある。
講師詳細 »
セミナー内容
(1) 印象の法則
(2) 好感が持てる挨拶・身だしなみ・表情
(3) 正しい敬語の使い方
(4) 尊敬語と謙譲語の使い分け
(5) 感じの良い会話表現のポイント
(1) ビジネス・コミュニケーションの重要性
(2) 上手に聴くポイント
(3) 上司に信頼される「指示の受け方」
(4) 上手に話すポイント
(5) 上司に信頼される「報告の仕方」
お申し込み要領
- 定員
- 限定25名様
- 備考
【オンラインセミナーの参加方法】
◆受講方法:Zoom
◆開催形式:ミーティング(受講者の発言あり、受講者のカメラオン)
◆受講に必ず必要なもの
1.パソコン(一人一台)
2.マイク、スピーカー(ヘッドセットまたはマイク付きイヤホンを推奨)
3.WEBカメラ(パソコン内蔵も可)
4.ネット環境※ノートパソコンの場合、ウェブカメラ・マイク・スピーカーの機能を搭載しているものが多いですが、内蔵されていない場合は、接続可能な外付け機器をご用意ください。
※デスクトップパソコンの場合、これらの機器を別途ご準備いただく必要があります。
※周りを気にせずに受講ができ、音もクリアに聴こえるヘッドセットやマイク付きイヤホンのご利用を推奨します。
※スマートフォンやタブレットでも受講可能ですが、一部機能が使用できないことがありますので可能な限りパソコンでご受講ください。<マイクの役割>
ご自身の声を講師や他の受講者に届けるために必要です。<スピーカーの役割>
相手の声を聴くために必要です。ハウリング防止や音声を聴き取りやすくするためにも、ヘッドセットやイヤホンの装着を推奨します。<ウェブカメラの役割>
ご自身のお顔を映すために必要です。◆Zoomのダウンロード
Zoomのご使用が初めての方は、必ずパソコンにZoomをダウンロードしてください。
Zoomのダウンロードはこちらから◆Zoomの接続テスト
事前に接続確認や音声テストを行いたい場合は、こちらよりテストを実施してください。
※スマホからの接続の場合は、アプリのダウンロードが必要です。◆通信環境の推奨
有線LANまたはWiFi接続を推奨します。
インターネット通信速度20Mbps~30Mbpsが維持できる安定した環境でご受講ください。
以下よりご自身の通信環境をご確認いただくことが可能です。事前に受講場所で測定ください。
インターネット回線の速度テスト※オンラインセミナーは通信環境に大きく左右されます。動画が止まったり、音声が途切れたりしないためにも、通信環境の良い場所での受講を推奨します。
※公衆・フリーWiFi、ポケットWiFi、テザリングのご利用は接続が不安定になりやすく、すぐに通信容量上限に達してしまう可能性が高いため推奨しません。◆受講場所
ミーティング形式では複数名が同室で受講すると、ハウリングしセミナーの進行に影響を及ぼすため、同室でのご受講はお控えください。同室受講の場合は、必ず「マイク付きイヤホン」を着用してご受講ください。
【お申し込みからご受講までの流れ】
◆開催2営業日前
開催の2営業日前を目途に、受講者様宛てにZoom使用方法及び注意事項のご案内をメールでお送りいたします。
また、セミナーによってはテキストも一緒にメールでお送りいたします。◆開催前日
開催の1営業日前に、参加URLとパスワードをメールでお送りいたします。
参加URLをお申込みいただいている受講者以外へ共有・流用する行為は固くお断りしております。お申込みのない方の入室が発見された場合は、ご退出いただきますので、メールの取り扱いについては、十分にご留意くださいますようお願いいたします。◆開催当日
セミナー開始時間の15分前にはログインしてください。出欠確認を取らせていただきます。
【その他】
最低催行人数 5名
※天災、人災、動乱、通信障害または講師の急な疾病等不測の事情により休講または中断する場合があります。予めご承知おきくださいますようお願い致します。
※本セミナーは一般企業向けのため、弊社と同業・類似業の方のお申込みはお受けできませんのでご了承ください。
※営業・セールスを目的としたご参加はご遠慮ください。営業活動または営利を目的とする行為(宣伝、勧誘、販売等)を一切禁止します。
- お問い合わせ先
- アタックス・ビジネス・セミナー事務局
TEL 052-586-8829
セミナー受講料
- 特別会員
-
3名様まで 無料
4名様からはお一人につき 13,200円(税込)※同じコースNo.(同じタイトル)で年に複数回開催されるセミナーは、全回の合計受講人数で受講料が判断されます。
- メルマガ会員
- 13,200円(税込)
- 一般
- 19,800円(税込)
- 受講料について
- 【オンライン講座のキャンセルについて】
オンライン講座につきましては、受講料が発生する場合において、
キャンセル受付期限(開催の3営業日前の17時まで)以降の
お客様都合によるキャンセル・ご連絡のない当日欠席は、受講料の全額を申し受けます。
ご了承ください。
受講者の声
- 今回の講座を受講するにあたり、初めてZOOMを使用しましたが、講師の方の話し方・表情が明るく非常に気持ちがこもっていたので、私も意識したいと感じました。(K様)
- 3年間で受けてきた研修と重なるもの以外にもそれらを深堀りした要素が盛り込まれていて新しい知識が増えた(I様)
- 入社2年目で営業に配属されたものの、対面で顧客と面談をやったことがないため、今後対面での打ち合わせが出来る際は第一印象を大事にしていきたいと思った。また、上手に訊くポイントと上手に話すポイントも日々の業務で意識したいと思った。とても、分かりやすく勉強になるセミナーでした。(I様)
- 初心に戻った気持ちで学ぶことができ、出来ているようで出来てないことがたくさんあるなと感じました。指示の出し方ひとつでも相手がわかりやすいように5w3Hを意識していきます。(S様)
- とても勉強になりました。特に物事の聞き方・伝え方を体系化した方法は、今日からでも意識して使っていきたいと思います。(I様)
- 座学だけでなくグループワークを通じて講座の内容をすぐにアウトプットできる点が良かった。(Y様)
- 知っているけどできていないことや、知らないことに多く気付けて良かった。「できている」にする努力をしていきたい。(S様)
- 当たり前だと思っていたことを、いざ改めて考えてみると実践できていないことが多くあると感じた。すぐに実践可能な技術を知ることができて良かった。(S様)
- 第一印象の大切さを学んだ。身だしなみ、言葉遣いは意識すれば改善できることなので、実行していきたいです。(K様)
- 講座の目的をはっきりと伝えてくださり、「実行できる」を目指して受講することができました。(S様)
- 受付を終了させていただきました。